Member

当歳仔


Coming soon ・・・



明け2

オーシャンズ(獣医学部)~飲まずにはいられないッ~

2021年度冬眠穴隊長。ドロドロと評されるクマ研には珍しいキラキラJDである。だが、彼女の見た目に決して騙されてはいけない。その実態は酒を酒とも思わないザルである。ビッグマンを一晩で飲み干すのも遠い未来の話ではない。

 

 

引っ越し(理学部)~まごころこめて~

競技スキー部と兼部しており、忙しい身にも関わらず秋天塩隊長を買って出てくれた頼れる兄貴分。彼がクマ研に入ったために、また一段とクマ研の時空が歪んだ。かつてクマ研に対抗する謎の組織に所属し、クマ研と争いを繰り広げていた。そんな彼も今では立派なクマ研人である。

 

 

ハブ(獣医学部)~北の大地に降り立ちし煽りモンスター~

優しそうな雰囲気を持つが、その正体は沖縄の海が生み出した謎の煽りモンスターである。飲み会だけでなく日常の場でも先輩を煽る姿が確認される。近づけば、彼の毒牙(煽り)にやられてしまうだろう。以下に数ヶ月に渡って記録した野生動物ハブの生態を示す。

・ジャンで負けたクマ研人を煽るが、煽られる側に回ると途端に弱くなる

・カラオケ中毒

まだまだ調査記録が少ない。彼はあと5年間北大にいるため、時間が許す限り彼の行動を記録しよう。

 

 

ポートワイン(農学部)~王子様と幸せなキスをして終了~

2021年度春天塩調査プロデューサー(隊長)。アイマスファンであり、アイマスを通じてでしか人と仲良くなれないという奇病を患っている。本人曰く女性が苦手とのことだが、ポートワインを使って女性をナンパする。さぁ天塩に出発オーライ*

 

 

8年目(水産学部)~(ヒグマ+ヒト)÷2+狂気~

2年目屈指のクマ研人。その見た目や話し方と年齢のギャップから「2年目n年生」「転生モノのラノベ」と呼ばれたり呼ばれなかったりしている。一方、唐突に変身ポーズをとったり、なんでも「わかりました」と言って理解してしまったりと、言動には不思議な点が多く、その頭の中を理解できる者はいない。水産学部であり函館に行ってしまうのでその前に伝説を残すことを期待している。

 

 

戦士(理学部)~バイトの紹介待ってます!~

クマ研随一のキラキラJD。最近赤髪に染めた彼女はあまりにキラキラしているため、クマ研人は恐れ慄いているが、マンガ・アニメ好きであるため、意外と話しやすい。普段はクマ研人という隠れ蓑を着て、世間からの目を欺いているが、その正体は某ケーキ屋で働く「バイト戦士」だ。稼いだ給料の使い道は闇の中にあり、常に金欠に悩まされている。

 



亜成獣(3)

いもむし(理学部)〜ビッグマンはフルーティー〜

一見どこにでもいる()高度情報化社会が生んだ闇の住人であるが、その正体はヒトの皮をかぶった[編集済]であり、何食わぬ顔で私たちの隣で生活している。普段は無口だが後輩には頑張って自分から話しかける先輩になったらしい。かぼちゃが好き。

 

 

フニャフニャ(獣医学部)〜クマ研の癒し系アイドル〜

身体の60%がコーラでできている上にネジが23本外れた稀代の天然。酒を飲むと関節がとけるらしく、ゴミ箱にダイブする。獣医の授業でヒイヒイ呟く彼の言動はネットに染まっている。カカポが好き。

 

 

シマリス(文学部)〜前代未聞の野生人〜

大学より山に通う3年目最凶の冬眠穴隊長。常に放校が危ぶまれており、保護者会が設立されるなどしたが、過酷な戦場を乗り越えて無事生還した。その戦闘力は半年前とは比べ物にならず、まさに戦士と表現するにふさわしい域に達している。シマリスが好き。

 

 

赤玉(理学部)〜動物を愛する不思議くん〜

動物を愛し南極を夢見るスポーツ射撃人。女子化した写真を年目内に拡散され、そのあまりのかわいさにカレシ候補がわんさか湧いた。最近は某ライフル部に心血を注いでいるらしい。赤玉ワインが好き。

 

 

どんぐり(農学部)〜二ホンカワウソって案外大きいんですね〜

ハンノキを識別できなかった森林科学科兼現代表。ストレスを食で癒す彼は、度重なる寝言で伝説を残すようになった。ポンコツまみれのクマ研人のママでもあり、理由は分からないがZで彼の顔を見ると謎の安心感がわく。これがバブみというものなのだろうか。旅行が好き。

 

 

孔昭(法学部)〜ビールうまいっすわ〜

天地万物逆張り人間。勉強が忙しいらしいが、さも当然のようにコタツでビールをすする姿が目撃されている。急性寒いの。思想マシマシでたまに難解だが、議論を交わすと仲良くなれるぞ。アサヒスーパードライが好き。

 

 

強靭な魔女(獣医学部)〜ハイスペック人間〜

次期ヒグマ通信編集長。2年目にしてやっと本性が見えてきたと思いきや、微笑みを絶やさないことに変わりはない。ヒグマの気配を感じても怯えるどころかむしろ楽しそうにしているなど、狂気が垣間見える。酔っ払いが好き。

 

 

男気(獣医学部)〜私は神に感情を与えた〜

数多の雑務を一手に引き受けるハイスペック元夏天塩隊長。感情と引き換えにおじさんのハートを射るなど数々の逸話を残す彼女だが、それらはこの“漢”の壮大な物語の序章に過ぎない。ササ脱毛が好き。

 

 

coli(獣医学部)〜ピュアよし〜

意志かため・熱意マシマシの元高原隊長。酒と知らないことにがめつい。初期状態のAmiiboのようなその曇りなき眼に、性根腐ったクマ研人を困らせることが多い。世の中には知らなくてもいいことだってあるんやで。下ネタが好き。

 

 

 

亜成獣(4)

イモリ(理学部)~クマ研のパパラッチ~

持ち物の見落としは非常に多いが、遠くのクマは決して見落とさない元大雪山隊長。最近は夢の中での怪奇現象に悩まされている。そのせいか突如厚岸行きを宣言。次回!さよなら ずーしーほっきー、新たな仲間オーイ☆スター君?!

 

 

カサイ(獣医学部)~問寒別の魔女~

彼女は今日もななかま堂 (4年目の一部が住むシェアハウス) に飲めない酒とホラー映画を持って来る。特に映画は住人を恐怖に陥れるが、本人が楽しんでいるので許されている。また、ストロング系の酒は手っ取り早く酔えることに気づき一時期はまっていた。これからも余った酒は気軽に持ってきてほしい。

 

 

2代目STK(理学部)~ペチペチうぜえんだよ!!!~

ストーカーやセクハラの罪が重なりついに南大東島へ島流しになった。流刑地では心を改め、島に生息するフクロウのストーカーをする計画らしい。果たして絶海の孤島から北海道に帰還できる日は来るのだろうか。

 

 

サイキョーさん(理学部)~4年目内最強~

身分はキラキラ()女子大生。最先端は沢ガールだと主張し、森ガールファッションを拒否している。沢の地図は読めるが、街中と人生では迷走しがち。ふぇ?飲む!うぅぅきもちわるいよぉぉ……

 

 

ソダニ(水産学部)~我らがアイドル~

ダニの友達は多いのにヒトの友達は少ない男。函館へと幽閉されて早1年。愛車ナスジロウと共に寂しい生活を送っている。最近コンビニバイトを始めたのでコミュ力は健在…?助手席に友達を乗せてドライブ行ったよという報告はいつ頃聞けるかなあ。

調査には彼を召喚しよう!号泣会見の再来に期待!

 

 

ゼッキ(法学部)~寝ブッチ王に俺はなる!~

変な人が好きという理由でクマ研に入り、相手がヤバい奴であればあるほど喜んで仲良くなる広すぎる心の持ち主。主人公気質と言われるのはクマ研の変な人達が彼に懐いた結果である。函館へ旅立ったかつての同居人とは以心伝心、一心同体、互いの半身と言っても過言でないほどの仲。

 

 

ナカムラ♀L(農学部)~上から◯◯子~

山登りが好きで一見同期の中で1番まともに見える女子。しかしその実態は天然であり、踏査地についてから、『あれこの靴私のじゃない』と宣いながらもそのまま踏査完遂した経歴を持つ。ヤベー奴

 

 

マッキー(理学部)~霧男~

クマ研ドライバー四天王の一角。屈強な肉体と鍛え上げられたドラテクを駆使して年一回ペースで警察のお世話になっている。クマよりも鳥を基本的に追っているが、天塩に無意識に引き寄せられるのか、暇があるとオロロンラインを北上しがち。

 

 

親方(医学部保健学科)~あふれでる漢らしさ~

イラストレーター。精神対話師、傾聴ボランティアであったりもする。絵の締切は確実に守り、原稿を落としたことはないという優れた仕事ぶりを発揮する。しかし肝心の単位は落としがち…。酒豪で、よくワインを嗜んでいる。朝にめっぽう弱いため、その正体はウワバミか何かの妖怪なのかもしれない。

 

 

バンバン(農学部)~クマ研随一のDOREI

クマ研の大黒柱兼奴隷柱。彼は三年間の狂気的な労働の末に20代とは思えない落ち着きと老獪な風貌を手に入れた。そんな彼もゴジラの話とお酒の席では人格が豹変する。気になる方は試してみよう。そしたらあなたもミエディストの仲間入り。

 

 


成獣(5)

ゲロゼキ(工学部)~ピュアなおっさん~

飲み会の度にやらかす男。許される時と許されない時があるものの、学年を重ねる毎に許されない頻度が増している。初心を取り戻し限度を知る為にキッザニアの居酒屋での永久就職が決まっているが、本人は抵抗している。

 

 

宇宙人(水産学部)~毎日カニかま健康生活~

誰よりも多くの属性を持つ男。主張の強いTシャツ、コーラ、B級映画、メタル、と揃うならばそれは彼しかいない。札幌に長くとどまり溢れ出る個性と人情で我々を癒やし続けつつも年度末は毎年クマ研人をドキドキさせていた。デジモンを布教すべく遂に函館行きを決めたが、札幌を離れてからもTwitterでは大本命むってぃのいいねを待ち続けるのであろう。

 

 

里芋(農学院)~玉こんにゃくを愛する山形県民~

故郷大好き人間。麻雀大好き人間。宇宙人(水産学部)大好き人間。属性の異なるそれぞれへの愛に引っ張られた結果体が大きくなったと言われる。背を伸ばしたいキッズは参考にしよう。上着の下半分とズボンの色が揃って黄土色の事が稀にある為、ドブにハマったように見えてしまうのを俺だけが気にしている。好きな漫画は咲。

 

 

マタギ(獣医学部)~知り合いの知り合い~

ギリギリを生きる男としてリスペクトを集めていた彼は、ついにギリギリから転落してしまった。しかし、ネットで拾った漫画の切り抜き画像でしかコミュニケーションが取れない彼の気持ちを計り知る事は誰にも出来ない。孤独な男は雪駄を鳴らして今日も1人行く。「G○ジョー休学編」

 

 

ナカムラ♂(獣医学部)~飲んでなくても雄叫び~

サッカーしていて飛んでいったボールを明後日の方向に取りに行ったまま帰って来なかった男。確かな情報筋によると今は火星あたりにいるらしい。例会ではあまり発言をしないが、誰よりも会議の内容を把握している。それだけにとどまらず、個人情報の書類から同期の誕生日を全て把握してくれていた。聞いてくれ。

 

 

ナカムラ♀(獣医学部)~即行動派~

4年目の紅一点。4年目に珍しい話し上手聞き上手な為、年目を問わず懐かれている。F研の大先輩中島みゆきにインスピレーションを得た踏査に定評があり、特に「慟哭」から来るポイポイを聞くと、クマが離れるだけでなく、人間は釣られてビールを呷り始めるらしい。彼女の人生経験の成せる技である。

 

 

フジフジ(理学院)~工学部棟の座敷わらし~

バイト戦士。かなり大変な筈だが、いつも笑顔で学業との両立の大変さを語ってくるので余計心配になる。2月になるまで同期の誰もが卒業後の進路を勘違いしていたが、札幌に残り院進するらしい。これにより、今年度札幌を離れるのは卒業しない宇宙人(水産学部)とストロングゼロ(高等遊民)だけになった。不思議なこともあるもんですね。

 

 

ストロングゼロ(高等遊民)~シベリア送り(?)~

同期の期待の星。卒業しないタイプの学歴ロンダリングに成功し、春からは早大生になる。あまりクマ研には顔を出さないが、数々の武勇伝で語り草には事欠かない。ここには書けないことも多いので、会う事があったら聞いてみよう。

 



成獣(6)

イトウ(文学院)〜メンタルブレイカー電王〜

前前前代表。前前前世の物語を後輩たちに伝える自他ともに認める老がい。気づいたら新座禅荘も5年目なんだなぁ。修士課程でもヒグマの軋轢問題を研究しているが、人生に迷い農学院を辞めて文学院に再入学した。廃線跡に目がなく、最近クマ研鉄道部を立ち上げた。最近、からし色の相棒、バンブルビーを手に入れたが、数多の車を破壊してきた彼はどちらかというとディセプティコンである。新たな相棒をマイケル・ベイする日もそう遠くはない。

 

 

イノシン酸 (水産科学院) 〜トリカブトと料理が好きです〜

北海道大学水産科学院哲学専攻コースに所属する函館民。修士ではオホーツク海のトロール船に乗り込み日々トルメキア兵たちと死闘を繰り広げているらしい。ふらりと札幌にやってきてはZノートに愛嬌のあるキャラクターを残していく。自身が隊長だった秋天塩のQOLを底上げした過去を持つ。その腕を生かし今年も秋天塩でまろみのある(?)おいしい料理をふるまっていたようだ。博識で爬虫類・両生類・骨・サブカルにも詳しいので見かけたらみんなも話してみよう。

 

 

CATS (環境科学院)〜市民団体のサイコパス女〜

山と海のヌシになるため、一時クマから離れ大海原で鯨を求める日々を過ごした。サイエンスと芸術の融合を企み、あちこちで拾ってきたガラクタを溢れさせる彼女の憧れはミニマリスト。情熱を語り合うことが大好きなのに、近頃ではつくしののれんをくぐる機会もめっきり減ってしまった。そろそろ山が恋しいお年頃。しばらくしたらふたたびクマのいる生活に戻ってくるに違いない。自然とひとつになったあの日を私はわすれない。become in the nature…

 

 

スギヤマ(生命科学院) 〜現人神、顕現す〜

新座禅荘のTVの前でそっと地球の防衛にいそしむクマ研の聖人ことおすぎ。大みそかにアップルパイを焼いてきてくれるその姿はまさに聖人である。最近は実験や就活で忙しいみたいだが、ふらっと座禅荘に現れて茨城名物を置いてってくれる。尚、本人は千葉県民なのでチーバ君のほうが好き。


 「スギヤマ(理学部)」

著 カフェオレベア(理学部)
20184
彼と同じ学部学科、同じ教室で毎日顔を合わせる生活も早い一年。一年間ずっと一所にいるが、相変わらず彼はつかみどころがなく何を考えているのかわからない。やれやれだぜ。だが一つだけわかっていることは、授業中寝ている僕を起こしてくれたり、レジュメをとっておいてくれたりする当たり彼はすごく優しいやつだ。感謝感謝。
20185
5月。僕は狂ったようにコップパンに通っていた。そして彼を毎日コップパンに誘った。気が付くと彼もコップパンに憑りつかれていた。僕があまりにもコップパンとモンスターエナジーを狂ったように摂取しているので彼はそれを見て毎日笑っていた。今日も平和である。
20186
6月。彼の誕生月である。ところで、彼はいつもよくわからないTシャツを着ていることで有名である。特にココアシガレットTやキューピーマヨネーズTはあまりにも有名。そこで僕はユニクロで売っていた少年ジャンプTシャツをプレゼントした。
「俺、、、、少年ジャンプ読まないよ~~~~~~~ッ!!!」彼は叫んだ。
なにィーーーーッ!!!あれだけ毎日ジョジョのセリフを口走っていた彼が少年ジャンプを読んでいないだとッ!やれやれだぜ。
2018年7月
我々、理学部の人間にとって転機が訪れた。理学部等の真ん前に、そう、セコマがオープンしたのだ!!この日を境に僕はセコマに通うようになったが、彼は依然コップパン中毒を抜け出せずにいた。教室でビールをあおりながらレポートを書いていた僕の横で彼は今日もコップパンをむさぼっていたのだった。
20188
クマ研の8月と言えばそう、大雪調査である。僕の次の週に彼が調査に参加することになっていたが、なんと台風の影響で彼は層雲峡に一泊することになった。帰り際に見た彼はソフトクリームを食べながら層雲峡を満喫していた。
20189
9月。彼と会わない唯一の月だった。いったいどこで何をしているのかと思ったが、まさかあんな異郷の地にいるとはこの時は思いもよらないのであった・・・。
201810
夏休みも終わり。クマ研の調査も終わり。授業が始まった。この頃、彼はすごく疲弊していたのを覚えている。ヴォクシーの修理の話で何度も呼び出されるが、話がまとまらず困っているとのことだった。ヴォクシー、夜勤、授業の三重苦に追われる彼の姿はどこか悲しげであった。
201811
ある日、どうしても車をかしてほしい日があった。「たのむ!ヴォクシーを出してくれ!」と泣きつくと、彼はテスト目前でやばいといいつつ車を出してくれた。なんと優しいのだ。しばらく運転したことないからと彼は言っていた。いやいやいやいや、そうは言っても車の所有者だ。何度か運転しているだろう。そう思いながら彼の運転する車に乗り込んだ。
「やばいよぉ~~~~~もうだめだよぉ~~~~~~~」彼は車線変更で死にそうになっていた。そんな馬鹿なッ!!!まさかここまでとは。彼は本当に運転していないらしく、いろいろと心配になったのだった。
201812
ある日、彼と温泉に行く機会があった。彼と話していると衝撃的な事実が浮かび上がってきた。なんとロシアに旅行して帰ってきたというのだ。
「えっ、なに??なんで??いつ??」
もう僕はパニックだった。毎日顔を合わせていた友人が自分の全く知らぬ間にロシアにっていたのだ。しかも聞けば数か月も前の出来事ではないか。
「いや、言えよ!!!!!!!!!!」
そういうと彼は、「なんとなく、ためとこうと思って」微笑みながらそう言った。まったくやられたぜ。相変わらずだ。丸2年間一緒にいても彼の考えていることはわからないのだった。こうして僕の2018年びっくり大賞は彼に持っていかれたのであった。
20191
研究室配属後、ぱったりと顔を合わせていなかった彼に偶然食堂で会う。変わらぬ微笑みを浮かべながら彼は昼食を盛っていた。「久しぶりだな、一緒に昼ご飯を食べよう」と声をかけると、「研究室の人と食べに来ているから」と彼は断った。周りを見ると彼と似た独特の雰囲気を持つ研究室のメンバーがいた。僕は、ついに彼も自分の居場所を見つけたのだと悟ったのだった。

 


コッケル (獣医学部) ~ゆるふわブラックボックス〜

ともすればEBSを始めかねないクマ研人たちに衛生観念を教えてくれるお姉さん。Y氏と同じ研究室で赤ちゃんマウスのうんこの研究に勤しんでいる三重県人である。ゆるふわっとした風貌から放たれるド正論は数々のクマ研人たちのハートに刺さってきた。獣医学部で会ったら話しかけてみよう!

 

 

カフェオレベア (生命科学院)〜泳ぐ変態〜

ギタリストのような風貌でたたずむ姿は麗しき乙女たちが取り巻いていてもおかしくはなさそう・・・なのだが残念ながら佇んでいるのは新座禅荘、とりまきはゼブラフィッシュなのであった。最近は人肌が恋しいらしく新座禅荘に度々来ては酒を飲んだり後輩の性教育にいそしんでいる。現役のころは大雪隊長を2年務め、山の上に1ヵ月暮らしていた年もあった。後輩のH氏に「オワッテル組」と言われ傷ついているのでみんなも気軽に話しかけてみよう。

 



成獣(7)

オノエル  (農学院) ~great journey 

血湧き肉躍っていた日々ももはや遠く。度々岩の上で黄昏ていた彼も、卒業後は玉ねぎ布教人になるらしい。社会人になってからも是非遊びに来てほしい。コンポタ持って待ってます!

 

 

おじさん (環境科学院) ~見た目はおっさん、精神もおっさん、その名も・・・~

無知麻呂、Z子ちゃんに次ぐZのぬいぐるみであり、日々クマ研人に叩かれたりなどして可愛がられている。Zノートにおじさんが描かれていたらだいたいこの人の仕業。

 

 

カイヌシ (東京外国語大学院) I am a queen

シティガールへと昇格したと思ったらキャベ天を貪っている姿が確認された。諸々落ち着いたら是非また札幌に来ていただきたい。

 

 


成獣(8)

カザータ (社会人) ~歩く植物図鑑、否、遭難する植物図鑑~

Pの名を持つ初代副代表。飲み会を荒らすために遥々海を超えてやってくることもある。"P"はまた必ず嵐を呼ぶことだろう。ごっつぁんでぇ〜す‼︎

 

 

6969 (社会人) ~ぼくらのムクタソ~

カエルと女の泣き顔が好きで、現役の頃は休学しアマゾンへカエルと金髪碧眼の美女を求めて旅立った。そんな彼は大学院から苫小牧で、オタマジャクシと触れあう生活をしていた。研究生活の癒やしはポテトを食べることで、まんまるになった顔を含めてポテトさんと言われてるらしい。無事院を卒業し東京でSEの就職を果たした。

 



成獣(10歳)

マリモ (生命科学院) ~アンビシャスゆっぷんどう~

 

ああ偉大なるマリモへ

 

極東の島国からアメリカの地へと漂流するという、令和のジョン万次郎ことマリモさんへ。この度はおめでとうございます。散々お世話になった先輩にせめて手紙だけでも…と急遽したためた次第です。

しかしアメリカですか…。石の裏で乳繰り合う陰険なワラジムシが如きクマ研人からそのような方が現れるとは…。きっと他の同期二人から若さのエッセンスを抽出し、己が身に還元する研究が認められたのですね。老いぼれた二人もさぞ喜んでいることでしょう。是非彼の地にて金髪美女を捕まえてうだつの上がらぬ我々を歯嚙みさせていただきたいものです。しかし灼熱の地カリフォルニアの日差しはすみっこぐらしのマリモさんにはいささか酷ではありませんか?あなたのI上は心配でございます。

マリモさんとは様々な思い出がありますね。懐かしいアニソンで盛り上がった無銘極限。心無いバック走行でひん曲がったM本カーのナンバープレート。二人で爆速でOさんを後追いして買った柏餅。アクタージュの終わりを共に悲しがったり、色んな話をしましたね。大変お世話になりました。

 カリフォルニアにはオレンジがあります。ディズニーランドもユニバーサルスタジオもビバリーヒルズもゴールデンゲートブリッジもシリコンバレーもサンタモニカビーチもあります。何でもあるな。腹立つわ。しかしカリフォルニアにはエゾヒグマはいません。ダニもエキノコックスもいませんし、劣等植物ササも肉チャも肉味噌ラーメンもありません。たまにで良いので、かつて過ごした北海道、そして我々を思い出して寂しがってくださいね。

ウゴウゴと進路に頭悩ませ、笹の中で蠢めく後輩達の前で “かい”の名を体現せんと大海原へと飛び出すファーストペンギンとなったマリモさん。我ら負のペンギンハイウェイもそれに続き、飛び出していこうと思います。次に出会う時は一回り大きくなった『界』となっておられることでしょう。

あちらでもお元気で。さらなるご活躍をお祈りしています。

 

函館のニクいあんちきしょう I上ことイノシン酸より

 

追伸:それに比べてなんだお前は〇竹ェ!!!!!!反省しろ!!!泣け!!!

 

 

ウ○コ  (環境科学院) normalizeされてしまった天才~

久々の踏査で地図を逆にして読んだり、純粋無垢な後輩にサルナシのジャムパン()を振舞ったりなど、その破天荒さは健在なようだ。数々の伝説をもつ彼は、地の果てでヒグマやセミの生態を研究しているらしいので、興味があったら話しかけてみよう!

 

 

ウルシー(社会人)~ズグズグ~

法学部を飛び級し、現役で司法試験をパス、弁護士事務所では痴漢被害の凄腕弁護士として働いている。肩書を見ればすごい人だが中身は甚だ残念である。クマ研では数々の伝説を残し話のネタには事欠かない。もう天塩には来ない(n回目)と言っておきながら今年も天塩で会えそうである。最近美人な彼女ができたらしい。もうデートでフードファイトしちゃだめですよ!

 

 

 


※注:メンバー紹介における名前は匿名性を保つために編集者が勝手に付けた名前です。決して「ウ○コ」とか「ストーカー」とか呼び合っていないので安心してくださいm(__)m
2021/04/07 更新


l

コメント