さむい。暖房点けた

こんにちは、クマ研2年目のSNTです。まあOKMTでもいいですしHAGEでもいいですけど。いやよくねえか


前回の投稿が春天塩完、だったので夏も調査終わったら記事書くか!と意気込んだのは8月も頭のこと。
時間がたつのはとても早く気が付いたら調査終わってるし後期はもう始まってるしブログ書くのめんどくさくてごにょごにょな感じで結局更新しておりませんでした。みなさん大変もうしわけm(_ _)m

夏天塩で覚えていることは後輩のタワーデビューと同年のL認定と代表のトラ狩りですかね。まあだいだいきれいな話ではないのでここでは割愛な感じで。

まあこの度僕がクマ研の代表とやらせていただくことになった訳ですが、基本的に今までどおりのスタンスでやって行こうと思っています。気負わず、焦らず、ゆったりね。これきっと大切なことです。
調査の計画や報告、クマ研としての活動はきっちりしていきたいですが、やっぱりみんなで楽しくやって行きたいなってのが僕の理想です。
今後のクマ研の活動について少しだけ書きますと、秋は石狩やヒグマフォーラムなどの行事をメインの活動とし、それと並行して余裕ある週にD練やっていきたいなーと思っています。まあD練見てくれる人の予定というものもあるのであんまどういうペースで出来るかは分かんないですけど。


今は報告書用の足跡のデータを打ち込んでいるところ。日付とサイズとにらめっこ、なるほどわからん。

来週例会で発表と言われてもなー。とりあえずがんばってみます


それではみなさん風邪に気をつけてー

コメント