2017 下北調査 その2


はじめまして、クマ研一年目のシバイヌです。今回は12月末に行われた下北サル調査についてです。


この調査の詳しい内容は、他の二人から説明があったと思うので割愛します。めんどくさかった訳じゃないよ。


ここでは個人的に私が楽しかったことを書きたいと思います。

さて、私は佐井村への配属となりました。
決起会では先輩が口下手すぎて佐井村の良いところがほとんど伝わってこず、とても不安でした。



しかしまあ、行ってみたらなんと楽しいことか。

心優しい岩大クマ研の皆さん、質問に快く応じてくれる佐井村調査団の大人たち……素敵な方ばかりでした。


そして!!おいしいご飯!!最高!!



「大量の大間マグロを前にして、ご満悦のクマ研人」



また幸運なことに、私は今回参加した3日間全てで猿を見ることができました。

しかも顔がはっきり見えるところまで接近!

加えて、GPSを使った調査はまるで宝探しのようで新鮮でした。


楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった5日間。またぜひ来年も猿を追いかけに行きたいと思っております。



コメント

  1. 来年もまた来てくださいねー(佐井のサル調査会理事その3)

    返信削除

コメントを投稿