2018年 春天塩調査

こんにちは、2年目なのか3年目なのか何なのかよくわからないSTKです。


今回は4/28から5/5に行われた春天塩調査について書きます。




私はF嬢と同じ5/2-4に行ったのですが、なかなか天候が優れず、1日目は停滞…
カタンして鍾乳洞に行きました。
おじいちゃんがかっこよかったです。




そんなこんなで2日目。
隊長と前隊長と歩くというなかなかの豪華さ。
行ったのは無能悦楽(隊長命名)。
川の氾濫がそこそこだったのでルート完遂は出来ませんでしたが、林道あり、糞あり、食痕あり、足跡あり、沢あり、プチ乗越しありとミニ天塩みたいな感じでした。
たのしかったー。


今年は無印として参加したけど来年あたりは名前の後になんか付けて歩きたいなーって思ったり思わなかったり。


今年の夏の大雪と天塩にはストーカー警報が発令されそうです。


おっしまーい


(実はクマ研の調査は去年の春天塩ぶり!というなかなかのS☆O☆S☆O☆Uをかましてます。)

カラフル3姉妹。

調査の様子。まだ雪が残っていました。



こんにちは、一年目のイモリです。

春天塩には4日間参加させていただきました。

今回の踏査で一番衝撃的だったのは、ヒグマが食べたシカの食痕を見たことです。
あれを見て、ヒグマって本当に天塩に生きているんだなとちょっと緊張感が湧きました 。

ヒグマ以外にも他の動物や植物について知ることができて楽しかったです!
ザゼンソウは確かに築地の高級食材の味がしました笑

夏天塩までに先輩方を見て、技術と知識、体力を身に付けたいと思います。
ありがとうございました!

コメント