こんにちは。きむらです。

今日初めてクマ研のブログを書きました。

記憶が正しければ、クマ研ホームページに新しいコンテンツ作ろうって話になったとき、ブログやろうって言い出したのは自分だったような気がしますねー。

さて、

先週の土曜日に行ってきました。
石狩西部調査!

今回は珍しく同年目2人と歩いたんですが、
でることでること

爪あと!
古いもののから新しいのまで、合計17つ。

爪あとが発見するたびに、爪跡の幅とか木の樹高を計測したり、写真を撮ったりしないといけないので結構大変です。

けど、やっぱりいるんですね、このクマが、この雪山に、冬眠してるんです!

考えると興奮しますよ!

そんな感じで、先週の調査も楽しかったです!
今週末は泊まりで調査なので、今からわくわくです。


内容うっすーいですが今日はこんなんで勘弁してください。

じゃ。

コメント