D練 大田山神社



はじめまして。クマ研2年目のアライです。

つい先日、クマ研でドライブに行ったのでそのことについて書きます。

 

クマ研では休日に調査がないと、ドライブに行きます。このドライブは調査時に運転する人の育成を兼ねており、D練と呼ばれています。今回はアライとhgmyD練でした。

 

 

どこへ行ったかというと…太田山神社!!

太田山神社はせたな町にあり、日本一行くのが危険な神社といわれています。

実際はというと…評判通りでした(笑)

 

我々は道路沿いに車をとめ、聖域に足を踏み入れたわけですが

最初の石段でまず死を意識し、その後に続いた登山道や山道はさらにその上をいく恐怖感を我々に与えました。とにかく傾斜がヤバすぎなんです!


 

やっとの思いで斜面を登りきった我々を待ち受けていたのは断崖絶壁でした( ;;)

一瞬私は帰ろうとしましたが、気持ちに拍車をかけ、手足を震わせながらもやっとの思いで崖を登りきり、本殿にたどり着きました。


 

本殿から見た景色は最高と言いたいところですが、景色を楽しむ余裕はなかったのでよく覚えていません…すいません。

太田山神社に行ったことを私は後悔していませんが、また行くことはないでしょう(笑)

 

 

運転は疲れましたが、太田山神社以外にも多くの観光スポットに寄れたので、とても充実しており、楽しかったです!

 

それでは、またいつか(^_^)/~

コメント