岩手大学 クマ研講演会

こんにちは。1年目のcoliです。11月16日に行われた岩手大学クマ研講演会「みんなの知らない野生動物の世界」に行ってきました。この講演会は,「クマを語る集い」の継承を目指し,岩手大学ツキノワグマ研究会が企画したものです。


講演会では,青井俊樹先生からクマについてのお話,遠藤公男先生からご自身の様々な体験談をお聞きしました。どちらも興味深いお話で,私も動物の研究をしたいと感じました。また,岩大クマ研の活動紹介もありました。猪去の方々と一緒にクマの被害対策をするなど,北大クマ研には無い活動について知ることができました。

講演会のあとは懇親会に参加しました。岩大クマ研の方々と交流することができ,楽しい時間を過ごしました。

コメント