下北サル調査に参加して from風間浦2


こんにちは。クマ研1年目の素人改めフニャフニャです。
ここでは昨年末に参加した下北半島の猿調査の風間浦村での調査について書きます。



  今回の天候に恵まれず調査が1日滞ったため、私は2日しか歩けていませんが、運良く森林で猿を見ることができました。
野生の猿の群れを見たのは人生で初めてだったのでとても興奮しました。
また、テレメトリーやGPSを使った調査も初めてで、文明の力の偉大さを知りました。
慣れないことも多く、色々と迷惑をおかけしましたが、私としてはとても充実した調査でした。
晩御飯もマグロ、アンコウ鍋となかなか豪華なものもあり、美味しかったです。
来年も参加したいです。

おいしい あんこう鍋

下北のマグロのお刺身

デザートのケーキ。豪華ですね

コメント