2012春天塩完

どうも、こんにちは。クマ研3年目となった太です。3年目かあ…もう3年生なのかあ…と時折儚く感じてしまうものです。これからのブームとして「儚い」、「世知辛い」、「なんてこった」の3フレーズが来るのではないかと淡い期待をしています。なんてこった。
さて、そんな儚さや世知辛さは置いておいて、2012年春天塩について触れようかと思います。なんと、昨年・今年の春天塩調査の隊長を務めさせていただきました。その結果、天塩にいる時間はみんなより少し長かったということです。例えば、ある日の昼・晩御飯を忘れて手元には「きびだんご」しかないという状況も経験しました。「きびだんご」おいしいですよ。

再び、さて、今年の春天塩調査では、ヒグマの痕跡はほとんど見られませんでした。昨年と比べると激減です。なんてこった。1年経てば色々と変わってしまうものなのでしょうかね。その要因も考えていきたいと思います。

そして、今年は6名も春天塩に初参加していただきました。これも、新歓やビラ、HPなどのクマ研人の協力があってこそのものだと思っております。この場をお借りして、お世話になった皆様に感謝申し上げますm(_ _)m。そして、新入生も含めて「クマ研に入ってよかった」と思ってもらえるように自分も楽しみながら参加していきたいと思います。春天塩で色々とつぶれた姿などを見られてしまい不甲斐ない先輩だと後輩から思われていそうですが、新入生のみなさんこれからもよろしくおねがいします。

ちなみに今年の自分の教訓としては「酒は飲んでも飲まれるな」ですね。それでは。再见!

コメント